悴むアタマ

創作 気分転換 毎日更新できたらいいねって。

4番目の男

 

「俺がお前の4番目の候補になってやるよ」

 

LINEでやりとりをするような仲ではなかった。

けどこの時は何となくな流れで会話が続いた。

気付いたらそいつと通話をしていた。

深夜だったからどうかしていたのかも知れない。

今となってはよく思い出せないけれども。

 

「…なに言ってんの?」

 

「俺、彼女いたけどさ。

初めてお前と会った時、まじで可愛いなと思ってたんだよな」

 

「あっそう」

 

「…余裕かよ」

 

「それで?」

 

「今もう別れたし、」

 

「…」

 

 

見えすいた展開。

つまらないなと思った。

 

 

 

「俺がお前を惚れさせてやるよ」

 

 

 

「--っ、あははははっ」

 

思わず私は声に出して笑ってしまった。

想像の斜め上のそいつのその言葉を、

純粋に面白いと思った。

 

「だから、1日俺にちょうだい。デートしようよ」

 

「いいよ、惚れさせてみなよ」

 

真正面から宣戦布告してくるそいつ。

けど、私が好きなわけでは無い。

そんなずるいやつ。

私を面白がりやがって。

 

私は迷わずOKした。

 

 

 

 

 

その日は無理に見栄を張って、下戸の癖に酒を飲む。

そのまま終電を逃し、そいつの家へ泊まることになった。

 

他の男友達と荒野行動をし始めるそいつ。

私はそれをよそに、古着のカタログを読む。

 

ムードもクソも無い。

ただただ心地が良い空間。

 

それでよかった。

 

私はそいつのことが好きでは無い。

好意的な目で見ていない。

顔とセンスはいいな、それくらいの感情。

 

デートに付き合ったのは

そいつがどう私を落とそうとするのか知りたかったから。

 

これから先どんな展開になろうが、

私は体を許すつもりは断固として無い。

 

 

それまでに私は色んな男と一緒に寝た。

けれど一度も男女の関係にはならなかった。

私が隙を見せなければレイプなんてされない。

そんな自信で溢れていた。

 

 

そいつはなかなかゲームをやめない。

私はカタログを漁るのに飽きて、

勝手にパジャマと風呂をかりた。

 

歯を磨いて髪を乾かす。

その頃にはそいつはゲームをやめていた。

 

「ねえ、どこで寝たらいいの」

 

ベッドはシングル。

布団がありそうな様子でも無い。

「ベッドで寝ていいよ」とそいつは言った。

 

「じゃあどいてよ、もう寝るよ私」

 

ベッドを占拠していたそいつは立ち上がった。

 

そう思ったら。

 

 

 

 

「…ごめんな。さみしかっただろ」

 

急に抱きしめられた。

 

今更男ぶりやがって。気持ち悪。

「全然だわ」そう言って私は彼の手を払い除ける。

 

 

 

 

 

 

ふと目が覚めた。

シャンプーのいい匂いがした。

薄暗くて状況がよく読めなかった。

ただ、私に触れる温かな手の感触。

 

 

「ちょっ--、やめてよ!!!!」

 

 

「しっ」

 

 

そいつは私に迫り口を塞ぐ。

「隣に聞こえるから」

私より華奢な体。

それなのに腕力は馬鹿にならなくて。

 

 

 

それに私は従うしかなかった。

 

 

 

夜が明けた。

 

彼は満足そうに目を閉じたまま顔を私に寄せる。

私は顔を背けて言った。

「キスしないよ?」

 

「…つれないなあ」

 

 

私はぶっきらぼうにバイバイと言ってドアノブに手をかけた。

そいつは玄関で両手を広げる。

 

「バイバイのハグは?」

 

「しないから」

 

 

帰りの電車で涙が勝手に溢れてきたのは私だけの秘密。

 

 

そんな嫌な記憶をかき消すように、

私は直ぐに1番目の候補の男と付き合った。

 

 

けれど嫌でもあの時の記憶が蘇ってしまって、

まともに楽しめなかった。

肉体的な接触を恐れ、私は彼と会いたくなくなる。

一方的に突き放して別れるまで、2ヶ月も持たなかった。

 

 

 

それから1年。

私は誰とも付き合っていない。

バイト中心の生活になんだかんだ満足していた。

 

それなのに。

 

 

 

 

 

 

「ーーっす」

バイト先にそいつが食べにきた。

私は厨房の影に隠れて一服する。

 

煙が漂ってきたのか知らないが、

そいつはテーブルを離れ私の側に来た。

 

「何?お前、タバコ吸うようになったんか?!」

「どうしたんだよまじで?病んだ?何があった!」

 

「うるせえよ、客は席戻ってろよ」

 

 

 

 

 

----お前のせいだよ。

 

 

 

 

そう言えればよかったのに。

 

そう言っても何も変わることはない。

私はあの日以降、ズブズブと黒く染まっていく。

ただそれだけ。

それに、一番悪いのは私自身だ。

 

 

 

 

4番目の男

それは、私のはじめての男。